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3-2面 爆撃機単体でノーダメオート周回【アッシュアームズ周回】


 皆さんこんにちは、ヘルニアです。

 今回は3-2面でのオート周回の方法を、ご紹介していきたいと思います。

複眼化石の欠片とHe111 H-3掘り


 3-2面を回る利点としては、He111 H-3(後:ハインケルと略)の情報構成体獲得が楽なことです。

 ハインケルだけでなく、Ju88Aやランカスターなどの情報構成体もまずまず落ちるため、同時に鍛えたい方はオススメです。

 また、攻撃機・爆撃機系の機体改造(主に中盤)に必要な複眼化石の欠片を最も楽に入手できる場所でもあり、素材面でも有効な周回ができるステージです。

 爆撃機系(特に中爆撃機のハインケルとユンカース)は、様々な周回面でよく使うキャラなので、2~5Aの周回面の中でも特に優先して回った方が良いステージです。(ノーダメであることも含め)

 なおハインケルですが、述べたとおり周回用のキャラとして非常に使えるほか、リベレーターやミッチェルなどを持たない方には攻略においても役立つ存在です

 ☆1でコスト面も優秀ですが、最終的には(スキルなども含めると)Ju88Aに若干遅れを取るので、どちらかと言うと低難易度の周回の方が合っています。

中爆撃機でノーダメ周回


 用意するキャラ:
 ・☆1以上の中爆撃機。
(例:He111。Ju188など)

 ※戦略編隊でないと、オートの機能上周回不可能です。

 必要強化:50レベ以上(可能なら)にし、形態切り替え。
 火力系の改造
を3個以上終わらせておけば、おおむね安定します。
 →性能突破はしなくても問題なし


 一周にかかる時間:約1分20秒~1分30秒
 
 最低消費合金:10
 →(3600÷85)≒42周(切り捨て)
 42×10-180=240(1時間の周回に必要な、周回開始時に持っておくべきおおむねの合金値)

 

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 倒し方としては前に進んできた狙撃手を3ターン目に一掃し、4ターン目に後退した敵を倒すという流れです。


 4ターンかかりますが、キャラが一体で攻撃時の様子もほぼ見る必要がないので、90秒もあれば一周できる計算です。


 敵には対空の手段がなく、それ故にノーダメで回ることが可能です。必要な強化が足りていない場合は、追加の中爆撃機や、戦闘機などを編成に加えて、補強してもいいでしょう。

(対して、地上は捕捉されると狙撃種が白刃で突っ込んでくる可能性があり、地上補強はあまりお勧めできません(ゲーム始めて日が浅いなら特に))


 基本的には後方の中戦車役を倒しきれれば命中、火力的に問題ないので、人格拡張で補強するなどしても良いでしょう。


 もちろん、この面で強化されたハインケルを☆2、3としていくのもより周回を確実にしてくれることと思います。

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