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アッシュアームズ・攻略のまとめ

 皆さんこんにちは、ヘルニアです。

 ここでは今まで書いてきたアッシュアームズ攻略記事のまとめとなっております。

 2019年/10月/27日現在、まだまだ途中段階で記事を追加していく予定なので、少なくとも数日は、このまとめ記事を更新し続けます。

 もし気に入ってくだされば、お気に入りやはてブ(その他、Twitter拡散)などしていただけたら幸いです。

 さて、前置きはこの辺にして、ここからは記事のまとめに入っていきます。

●アッシュアームズ未プレイの方への紹介。

アッシュアームズレビュー記事

 アッシュアームズをまだプレイしていないという方は、上記の記事でゲームの概要を説明しています。


●序盤の手引き(1軍キャラ平均レベル0~20位の方)
序盤の進め方解説記事
1-7攻略記事(最初の関門)
効率の良い機体改造の仕方(見落としがちな機能について【重要】)

 序盤に必要な基礎知識や最初の関門となる1-7(ボス)の攻略について記載してあります。

 特に三番目の見落としがちな機能についてでは「実はもらえるはずの報酬をまだ受け取っていなかった」ってことがあるので、重要記事とさせていただきました。


●前半の手引き(1軍キャラ平均レベル20~50位の方)
周回オススメ場所【前半】の記事
偵察のやり方と解放条件についての記事
機体改造や性能突破のキャラ強化に関して
編成のやり方に関しての記事
2-A面(ノーマル)攻略記事
3-A面(ノーマル)攻略記事
4-A面(ノーマル)攻略記事
5-A面(ノーマル)攻略記事

~5-A面まで全ての攻略記事

 前半での周回オススメ場所や2-A~5-Aノーマルの攻略。偵察の解放条件(攻略)や、ゲームクリアに必須といえる機体改造について(基本)をまとめてあります。

 

●中盤以降の手引き(1軍キャラ平均レベル50~80の方)
2~5A面を終えた後の中盤でやるべきこと。周回場所などの記事
2-B面(ノーマル)攻略記事
3-B面(ノーマル)攻略記事

 中盤でのお勧め周回場所や、今後2-B~5-Bの攻略を書く予定。(あくまで予定)

●キャラ関係(☆1)

・陸軍ユニット

二号戦車に関しての記事(オススメ/回避タンク)
バレンタインに関しての記事(受けもできる回避タンク)
M3スチュアートに関しての記事(命中バフ/回避優秀/密林適性)
38(t)に関しての記事。(援護役/独中心に相性◎)
グリレに関しての記事(オススメ/火砲殲滅役)
ホイシュレッケに関しての記事(超オススメ/対地殲滅役)
T-77MGMCに関しての記事(軽対空砲/低難易度周回向き)

・空軍ユニット

ハリケーン(軽戦闘機)に関しての記事(オススメ/航空戦力)
ワイルドキャットに関して(おススメ/機動・反応・育てやすさ高い)
I-16-5に関して(オススメ/強力なバフとデバフ)
Ju88A-4に関しての記事。(超オススメ/周回用爆撃機)
He111に関して(おススメ/周回用爆撃機)
☆1/☆2のキャラオススメ記事


 ☆1キャラについての個人的な考察(扱い方やオススメ基盤)。またデータ的な数値を組み込んだ、かなり突っ込んだ内容の記事です。

 ☆1誰を使えばいいんだろう? このキャラをもっと活かすにはどうすればいんだ? って方に見て頂ければ幸いです。


 (なお、ヘルニアの持ちキャラをのんびりご紹介していくので、更新は遅め)

●キャラ関係(☆2)

・陸軍ユニット

三号戦車に関しての記事(中戦車/支援/性能突破が楽な部類)
M10ウルヴァリンに関しての記事(遠距離(駆逐)/強化が楽な方)
M7プリーストに関しての記事(低難易度周回)
ヴィルベルヴィントに関して(軽対空砲/周回等おススメ)

・空軍ユニット

ランカスターに関して(重爆撃機/周回などオススメ)
☆1/☆2のキャラオススメ記事

 ☆2キャラについての個人的な考察(扱い方やオススメ人格拡張等)です。

 ☆2の中にも周回や攻略に使えるキャラは多いので、ぜひ活用していただければと思います。

●キャラ関係(☆3)

・陸軍ユニット

マウスについての記事(超硬い/遅い/強い重戦車)
KV-1についての記事(強固な重戦車)
KV-2についての記事(壁役&殲滅役)
IS-1についての記事(バランス型重戦車・ソ連スキル)
B-4についての記事(上級者向け・殲滅役)
アハトアハトについて(対空殲滅役)

・空軍ユニット

スピットファイアに関しての記事(バランス型戦闘機)
零戦に関しての記事(先制反撃・回避盾)
AD-1についての記事(オススメ攻撃機(リセマラで狙う価値アリ))
B-24リベレーターに関して(高ステータス重爆撃機(リセマラ筆頭候補))
 
☆3キャラのリセマラなどに関しての記事

 

 

 ☆3キャラについての個人的な考察(扱い方やオススメ人格拡張等)です。

 リセマラや、当たりの目星などを付けるときに活用していただければ幸いです。

●周回関係
0-3面オート周回(鉄鉱石、最低消費堀)
1-2面オート周回(二号戦車掘り+鉄鉱石)
1-4面オート周回(グリレ・ハリケーン+鉄鉱石)
1-6面オート周回(ハリケーン・二号+鉄鉱石)
1-7面オート周回(罪域ノ焔+資源補給箱)

・A面ノーマル周回

2-2面オート周回(ワイルドキャット掘り+飛羽化石の欠片入手)
2-4面オート周回(I-16掘り+飛羽化石の欠片)
2-6面オート周回(MC.200掘り+鉄鉱石)
2-10オート周回(激流+航空資源補給箱+黒晶石ノ鱗)
3-2面オート周回(He111掘り+複眼化石の欠片入手)
3-4面オート周回(Ju88A掘り+複眼化石の欠片)
3-10面オート周回(断空の疾風+航空資源補給箱+白薙の尖爪)
4-2面オート周回(T1掘り+甲殻化石の欠片入手)
4-4面オート周回(バレンタイン+甲殻化石の欠片)
4-10オート周回(暴君の剣+陸上資源補給箱+緋滅の流刃)
5-2面オート周回(ホイシュレッケ+顎化石の欠片)
5-4面オート周回(グリレ掘り二か所目/ノーダメオート)
5-6面オート周回(ホイシュレッケ+鉄鉱石)
5-8面オート周回(グリレ+鉄鉱石)
5-10面オート周回(深淵の悲嘆+陸上資源補給箱+鎌形ノ毒棘)
 
AN面周回まとめ記事(上記周回(AN)のまとめ記事)

 


 オート周回に関しての記事をまとめていく予定です。なお、掘りとはそのキャラの情報構成体等を集めることを、ここでは意味しております。

 各記事には一周に必要な消費合金、時間などの数値から一時間当たりの周回可能数を割り出していますが、これらは細かいロスの事を省いた計算となっています。

 したがって、実際は期待値以下になる可能性が高いので、ご了承ください。

●データ集(および強化や効率に関すること等)
インテリフレームと人格インプラントの入手方法と一覧の記事
合金の増やし方などに関しての記事

 基本的には、ステージ攻略の側面となる、データ的な情報を中心にした記事をご紹介していきます。


 今後、キャラ一覧や敵の情報なんかもまとめていけたらいいなぁ~、と思っている予定。(いつになるやら)

●イベント系。新機能軽。その他等
ハロウィンイベントと零戦に関しての記事
期間限定イベントLT-38獲得についての記事
大型アップデートと「悪夢ノ直角」イベントに関して
悪夢ノ直角攻略と周回ピックアップ
装甲列車の追加とアプデ内容に関して
空の落とし物/空を落とすものに関して
安息への砲火イベントについて
廃都再建などに関して
新アップデート「零戦のうた」と「人気投票」等に関して

 

 イベント関係やその他のことについてまとめてあります。記事が腐る可能性ありそうですが、その時はその時……。

 なお、装甲列車や廃都再建などの新機能関係に関しても、現状こちらでまとめておきたいと思います。

 (数が多くなりすぎたら、また分けるなど対応する予定)


まとめ

 現在記事をまだまだ更新中。

 まとめ完成までもう少々お待ちを。

 なお、これらの記事の文章内容はWIKIやTwitter等々、コピペなり参考なりにして活用(記事等に)していただいても構いません


 ただし、後から「ヘルニアお前、WIKIのパクリだろ」などと言われることだけは僕が嫌なので、コピペなどする際は、

『ヘルニアサイト参考(引用)』等と参考元がしっかりわかるよう一言そえていただくことを条件にお願いいたします。


 (100字程度の短い文章ならいいです。ただトータル500字とか1000字コピったり、コピったものを参考に編集する場合は、必ずお願いします)

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