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2-4面 必要なのは、T1重戦車? 【アッシュアームズ周回】


 皆さんこんにちは、ヘルニアです。

 今回は2-4面での2ターンオート周回の方法を、ご紹介していきたいと思います。



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I-16掘り


 2-4面を回る利点としては、I-16の情報構成体獲得が楽なことです。

 I-16だけでなく、MC.200やLa-5Fなどの情報構成体もそこそこ落ちるため、同時に鍛えたい方はオススメです。(+飛羽化石の欠片)

 なおI-16ですが、キャラとしては援護系のキャラで同マスの火力と機動を伸ばせたり、固有技で装甲デバフを与えることができます

 反応が低く、攻撃順番は空軍にしては遅いですが、よく言えばほぼ確実に最後に攻撃できるキャラ

 強襲白刃で後方の敵を後から倒したい時などに活躍することもあります。
(アシュアは攻撃順番が早ければ良いというゲームでもないです。その点でいうと、前回のワイルドキャットは反応がとても高いので、I-16と区別化でき、二人育てるとより戦術の幅が広がると思います)

重戦車と軽戦闘機と中爆撃機


 用意するキャラ:
 ・☆1以上の中爆撃機。
(例:He111。Ju188など)

 ※敵が石英で避けられやすいため、形態切り替えして命中(火力)を上げることを推奨。

 ・重戦車T1

 ※☆1唯一の重戦車であり、今回のオート周回の要。石英の攻撃を一気に引き受ける役目です。(最悪T1じゃなくても重戦車(正確にはAPが3)であればOK)

 ・☆1以上の軽戦闘機(迎撃型)
 (ハリケーン。ワイルドキャット等)

 

 必要強化:キャラによって最低限の強化具合が異なります。

 殲滅役の中爆撃機は形態切り替えして火力系の機体改造を5,6個とれば安定してきます。

 重戦車は形態切り替えは必要ないですが、素のままでいくとダメージが大きいです。形態切り替え前の機体改造をほぼ終わらせ、ダメージを抑えたいのであれば人格拡張で装甲なり機動なりをあげましょう

 軽戦闘機は形態切り替え後、火力系の機体改造を取っていったり、性能突破していったりすれば、空の敵を一撃で倒せますが、最悪2ターンかけて倒しても周回に大きな問題はないです。
 言わずもがな、1ターンで倒せた方が短縮にはなります。
 

 一周にかかる時間:約1分20秒~1分30秒
 
 最低消費合金:21
 →(3600÷90)=40周
 40×21-180=660(1時間の周回に必要な、周回開始時に持っておくべきおおむねの合金値)

 

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 倒し方としては重戦車に石英をおびき寄せてもらう形となり、集まった石英を爆撃機が一掃。空の敵は戦闘機で倒すという形になります。

 ちょっとやっかいな点として、石英の攻撃4回分を受けるため、重戦車の消耗が激しいのがネック。

 その消耗を抑えたい場合は、T1を性能突破するなり形態切り替えしてしまったり、人格拡張で補ったりしましょう。
 (なお、爆撃機がライフを半分失うと対地攻撃しなくなるように。重戦車もライフを半分失うと前に出なくなり、オート周回できなくなるので注意)
 →合金をケチらないのであれば、形態切り替えしてしまった方が補充の手間は減ります

 あとは、しっかり中爆撃機で地上を一掃し、2ターンの間に空の敵を倒しきれれば、2ターンオート周回の完了です。

 

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